「プログラミング」カテゴリについて

経緯

  • 小学生のときにパソコンが家に来て、プログラミングに興味をもつ
  • 中学生のときにhtmlベタ打ちでホームページをつくる。(今は亡きyahooジオシティーズ)
  • 高専に進みプログラミングを学ぶ(C,C++,Java,PHP等々)
  • SIerに就職しお仕事もプログラミングになる(VB.NET,Java,Python,Node.js,Dart等々)
  • 長年のプログラミングの反動でお家では絶対プログラミングするもんかと考える
  • しかしエンジニアとしてそれで良いのか?とも考える
  • 最近になって自分のかゆいところに手が届くくらいのWindowsバッチくらいはサクッと作れるようになりたいと思う
  • 「何だこれ全然サクッと作れねえじゃねえか」となる
  • 忘れないようにメモっておこう
  • ついでに他のことも言語のことも忘れないようにメモっておこう

んで、何を書くの?

自分が「へーなるほど」と思ったTIPSなどを書きます。

最初の記事は「特定の拡張子のファイルを別のディレクトリに移動させるバッチの作り方」の予定です。