私の考えた最強のデスク環境

結論

こうなりました。

経緯

転勤による引っ越しのため、長らく使い続けていた家財を更新することに決めて、この際私の考えた最強のデスク環境を整えることにしました。

ディスプレイが4枚あるので、逆T字型に配置することを決めて、他は部屋に合うようにしました。

中央のディスプレイをメインとしてPS5とPCを、他のディスプレイにはPCの映像を出せるようにしようと考えました。

以前は「田」の形に4枚並べていて、左下をメインとしていたので、中央にメインが来ればもう最強として当初考えていました。

新たに購入したもの

デスク

ケーブルを脚部に収納できるやつ。

椅子

長持ちしそうなやつを。 椅子に設置するマットも。

チェアマット

椅子による床の傷防止、騒音防止。

ディスプレイアーム

これを中央に設置して、 これを左右に1つずつ設置。

サイドラック

左右に1つずつ。 机と同じ高さになる部分を作ることができる。

フットレスト

どうせならと同じメーカーで。 めっちゃ快適。

デスクライト

これは無線リモコンだけど、買ったのは有線コントローラのやつ。

長時間のゲームプレイでも疲れなくなった・・・か?

まとめ

とてもお金がかかりました。

しかしとても快適な生活が送れています。新居のデスク周りだけ生活水準がメチャクチャ高くなっています。

これでいいのか?いや、良いに決まっている。自分で選んだことだ。