CX-30納車が待ちきれなくて買っちゃったもの

はじめに

先日CX-30 Retro Sports Editionが納車されました。

 

注文から納車まで約1ヶ月半あったわけですが、それまでにワクワクを抑えきれずにAmazonでカー用品をいくつか買ってしまいました。いや、「しまいました」ってことはないだろう。買いました。

本記事ではそちらを記録がてらご紹介します。

 

解氷スプレー

寒冷地の青空駐車なので、朝の出勤時には窓ガラスが凍っています。

後述のフロントガラスカバーで無用の長物となってしまいましたが、カバーのかけ忘れ等あると思いお守り代わりに購入しCX-30に積んでいます。

 

フロントガラスカバー

CX-30にシンデレラフィットのフロントガラスカバーです。

まだ使い始めて数日ですが、家を出てから車の出発までの時間が大幅に短縮されました。いい買い物をしたと思っています。

これは運転席と助手席の窓も覆ってくれるタイプなので、運転時の最低限の視界が凍らずに確保できます。

 

拭き上げ用クロス

まだ使っていませんが、洗車時のお供に。CX-30にはMサイズで十分かと。

 

拭き上げ用セーム

クロスで拭き上げる前に使うセームです。手洗い時には機械洗車のように乾燥が無いのでクロスで拭く前に水を減らす必要があります。そのために購入。

 

洗車バケツ類

 

思っていたよりデカかった。ここまでのデカさは私に必要なのだろうか・・?

 

洗車用シャンプー

評判が良かったものを購入しましたが、MGコーティングのメンテナンスキットがもらえたので、必要ないかも・・・?

 

コーティング類

フロントガラスコーティング用。施工しやすかったです。雑にやると結構ムラができやすいかも。

サイドミラーコーティング用。スプレーをぶっかけるだけなので楽。

CX-30は未塗装樹脂使用部が非常に多いので購入。黒がハッキリするようになります。

内装のピアノブラック部分の傷避けとして。

 

タイヤカバー

今住んでいるところは幸いにも屋外物置があるので、そこへ交換中のタイヤを入れておくために購入。持ち運びづらいけど、まあこういうものだと思っています。

 

サンシェード

CX-30の純正サンシェードはお高いので、こちらを購入。

 

おわりに

まだ使っていないものもありますが、ワクワクは止められませんでした。

冬の手洗い洗車は厳しそうですが、楽しくできるように工夫してやりたいと思います。